転職したくとも最初の一歩が踏み出せない。。転職は介護・福祉、it・エンジニア、薬剤師、看護士、金融、アパレル系、不動産、等など業種によって変わってきます。そして営業、技術職、経理、などの職種にも左右されます。このサイトでは、そんな疑問を解決できるような転職者の為の転職支援サイトを目指しています。

スポンサードリンク

転職?このご時世無理だろう?て考えてる方へ

転職?

あんた、こんなご時世に何言ってんの?
転職なんて無理だよ!
派遣でさえままならないのに!!

て考えている方いませんか?

勿論できないでしょう。あなたがそう考えている限り。。

何ていう、つまらん精神論をお伝えするつもりはありません!

難しいとして、難しいなら、
難しいなりにどうやったら良いか?

考えたら良いではありませんか!?


では、どうやったらこんなご時世でも、
転職しようと決断した際に、転職しやすくできるか?


それは、
続きを読む

このサイトの目標3

そして、このサイトでの転職活動
現状の仕事を全うした上で進める転職活動です。

現状の仕事を全うした上で、
誰にも迷惑を掛けず、どうしたら、
効率良く、そしてより有意義な転職ができるか?

つまり、現状維持という選択肢は、
このサイトでは一番最後なわけです。

やるだけやってみて駄目だったら、
現状の仕事を続ければ良いのです。

どうですか?

私自身、何度も転職に関して悩んできました。
そして転職の方法についても色々試行錯誤してきました。

ですので、このサイトを見に来てくれた皆さんには、
少なくとも、

私が経験した二度手間は絶対にさせません!!

私はこれから皆さんに、
転職に関する情報を色々提供していくつもりですが、
その中で参考になるものがあったら、
それを採ってくれたらいいわけです。

また、私はここを見に来てくれた皆さんよりは一足早く、
失敗もしてきたし、この先もしていくことでしょう。
(無いことを祈りたいのですが、、)

皆さんはそこを避けて通ってくれたらいいわけです。

勿論、私も頑張りますが、
主役はあなたです。

実際に行動して幸せを勝ち取るのはあなた自身です。

現状の仕事をしっかり全うした上で、
最大限に時間をうまく使い、
そしていかに内容の濃い、
本人、家族にとっても有意義な転職ができるか?

それが、このサイトの目標です。

この転職サイトを見に来てくれた皆様に、
少しでもお役に立てればうれしいです!

-----
【次の関連記事を読む】
転職ってあなたにとっては何?
【Homeにもどる】

このサイトの目標2

転職というのは、
決してそう気軽にとれる行動ではありません。

その人の人生、
家族の生活をも左右するものだと思います。

そして、この転職
いざしよう!と決心しても、できたとしても、
希望、条件、諸々の諸事情により、
人の腰を重くしてくれる条件も自動的に整います。。

私の場合は、こちらは完璧でした。。(笑)

また、一度転職を経験された方なら,
賛同してもらえると思いますが、
初回というのは非常〜に無駄?ではないのですが、
労力も使いますし、なんと言っても、

時間効率は相当悪いです。。

時間がある人でさえ、
時間が無いかのように思いえてきます。

なぜそんなに時間が掛かるのか?

先に答えを言ってしまうと、
能力が無いから時間が掛かる訳ではなく、

要領を知らないから時間が掛かるのです。

言い換えれば、

その要領をどこかで先に得てしまえば良い訳です。

ここでちょっと質問です。
今あなた、どこ見てます?

PCの画面!!

あんまり、面白くないです!(笑)
幸か不幸か、あなたが今見ているのはこのサイトです。

このサイトは、

不安を抱えながらも、転職をしたい!

という方々のための転職サイトです。

つづく【次へ進む】

このサイトの目標1

という訳で、普段、日常の業務をしていると、
なかなか自分自身ををゆっくり見つめるということをしなくなる。
というかできない、、といのが正しい表現だと思います。

ん、何の話?

擬似的にでも、こういう機会が与えられれば、
どんな人でも自分のことをゆっくり、
そして、正直に見つめ直せるといわけです。

だから、何の話?

では皆様、もう一度よく見てみて下さい。
その紙にはなんと書いてあります?
ここからが肝です。

ちょっと待て!
だから何の話だっつ〜の!?

知りたい?

転職の話。

転職したいと思ったこと、
ある?

人それぞれ転職するにあたり、
色々な背景があり、色々な理由があると思います。

・もっと給料が欲しい!
・この仕事向いてないんじゃないか?
 どころじゃなく、間違いなく向いてない。。
・今の会社では昇進は望めない。
・もうこれ以上、アホ上司の下では働きたくない。
・将来性がない。
・心体的理由。
・やりがい無い・楽しくない。
・もっと自分を試したい!


など等。

そして、いざ転職という文字が頭がよぎった時によく登場してくるのが、

転職したいのは山々だけど、

・私には守るべく家庭がある。
・給料は満足できないけど、居心地は悪くはない。
・自分に自身がない。
・今の自分の年齢では遅いのでは?
・冒険よりは安パイ。


など等。

如何ですか?
したいけど、できないという方いませんか?

つづく【次へ進む】
タグ:転職 目標

スポンサードリンク



転職支援サイトの活用法、面接の注意点、キャリアコンサルタントの選び方、職務経歴書の書き方、求人情報の探し方、など分からないことだらけ。転職セミナーや転職支援サイトを活用しようにも、エンジャパン、インテリジェンス、リクナビ、とどれが良いのか分からない?この転職サイトでは、これらの転職に関わる様々な情報をこれからも随時提供して行きます。暇な時にでもまた見に来てやって下さい!
タグクラウド
×

