転職したくとも最初の一歩が踏み出せない。。転職は介護・福祉、it・エンジニア、薬剤師、看護士、金融、アパレル系、不動産、等など業種によって変わってきます。そして営業、技術職、経理、などの職種にも左右されます。このサイトでは、そんな疑問を解決できるような転職者の為の転職支援サイトを目指しています。

スポンサードリンク

転職?このご時世無理だろう?て考えてる方へ

転職?

あんた、こんなご時世に何言ってんの?
転職なんて無理だよ!
派遣でさえままならないのに!!

て考えている方いませんか?

勿論できないでしょう。あなたがそう考えている限り。。

何ていう、つまらん精神論をお伝えするつもりはありません!

難しいとして、難しいなら、
難しいなりにどうやったら良いか?

考えたら良いではありませんか!?


では、どうやったらこんなご時世でも、
転職しようと決断した際に、転職しやすくできるか?


それは、

-あなたが転職した後に、何を望むか?


を明確にイメージできているかどうか?
にかっていると思います。


今の仕事がつまらないから、、

で? つまらないから?
どうしたいの?


今の給与に満足できていないから、、
今より良い給料の会社に転職したい。

で? より良い給料を貰えるようになったとして、
どうしたいの?


何が言いたいかと申しますと、

転職はゴールではなく、
自分の夢や目標を達成するための1ツールだと私は考えています。


現状に満足できず、疲れ果て、
転職すること自体に人生好転を期待し、

ホントはその先が一番重要なのに、
そこがぼやけてしまっていては、勿体無いですよ!

ということを伝えたかったのです。


最終的なイメージをしっかり見えている方は、
転職も目標達成のための一手段と据えることができ、
現状に埋もれてしまうことなく、必要であれば、
転職という手段を用いて、自分の目標に向かって行けるのです。


人によっては、その最終目標への過程の中で、
転職自体、もしかしたら必用無いかもしれません。

一方でその過程の中で、
転職というツールを使おうと考えた方は、

キャリアコンサルタントと話してみよう!とか

はたまた、このサイトの様な
転職支援サイトで情報収集してみよう!

とか、自ずと進んで動ける様になると思います。

実際に行動に移してみたけど、
何かうまく行かない、、どうしたら良いんだろう?
誰に相談したら良いんだろう?
伝々は、全てあなたが明確な最終目標を持っていることが前提で成り立つ、
テクニック・ノウハウ論です。

そして、あなたのその最終目標を達成する為に、
転職というツールに関したテクニック・ノウハウ論を知りたいということでしたら、
このサイトは微力ながら、お手伝いできるかもしれません。

もし自分に合いそうなものがありましたら、参考にしてみて下さい。

そして、必ずあなたなりの最終目標を達成して下さい!

あなたの最終目標はどんな目標ですか?

以上、全くもって精神論でした!


【まぁまぁ参考になったら、一票入れてあげて下さい!】
ありがとうございます!!  blogRanking.gif

【他の関連記事を読む】
辞表を6月10日に出すには?
非公開求人ってホントにあるの?
鉄則?次を決めてから辞めること!其の一
鉄則?次を決めてから辞めること!其の二
鉄則?次を決めてから辞めること!其の三
とっとけ!休みを!
内定辞退とメリッジブルー
現実逃避の為の転職の薦め!
今日勤めていた会社が倒産しました
現職の同僚とは仲良くしておくこと!
転職35歳限界説は本当か?
仕事の反意語は何ですか?
転職?会社の辞め時、こんな時
転職しないリスク


スポンサードリンク



転職支援サイトの活用法、面接の注意点、キャリアコンサルタントの選び方、職務経歴書の書き方、求人情報の探し方、など分からないことだらけ。転職セミナーや転職支援サイトを活用しようにも、エンジャパン、インテリジェンス、リクナビ、とどれが良いのか分からない?この転職サイトでは、これらの転職に関わる様々な情報をこれからも随時提供して行きます。暇な時にでもまた見に来てやって下さい!
タグクラウド
×

