転職したくとも最初の一歩が踏み出せない。。転職は介護・福祉、it・エンジニア、薬剤師、看護士、金融、アパレル系、不動産、等など業種によって変わってきます。そして営業、技術職、経理、などの職種にも左右されます。このサイトでは、そんな疑問を解決できるような転職者の為の転職支援サイトを目指しています。

スポンサードリンク

とっとけ!休みを!

有給を残しとけ!という意味ではありません!!

転職が無事終わり、今の会社を辞め、
そして次の会社へ行く前に、
ゆっくり休みを取りましょうということです!

なぜか?

人によっては休みを取ってしまうと
働きたくなくなってしまう。

リズムが狂うので、1日も開けずに働き始めたい!
という方もいるでしょう。

でも、ちょっと考えてみて下さい!

あなたはこれからもずっと働いていくのです。

あなたはこれからもず〜と働いていくのです。
(↑しつこい?笑)

外資系ならばまだしも、日本企業・会社ならば、
休暇は普通は1週間、
長く取れても10日がいいところではないでしょうか?

2・3週間位の休みなんて取れないと思います。

今までに2・3週間休みをとれる機会がありましたか?
→無いから採ろうとも考えなかった。。

そして今後働いている間に、
2・3週間休みをとれる機会があると思いますか?

そうは言っても、じゃぁ、休みとって何するの?

家庭がある方なら、
ここは一つ家族サービスでも如何ですか?
滅多に出来ないでしょ!?

家にいるとかえって煙たがれる!!
そんな悲しいことは言わないで下さいよ!

家族と一緒に過ごす時間、
過ごせなくなってから、尊さを感じます。

普段、時間がなくて出来なかったことをしてみては?

写真でしか見たことのない
透き通るような海でゆっくり本でも読む!
2・3泊の旅行でなく、2・3週間行ってみては?

日常では思いもよらない、「気付き」があるかもしれません!

何が言いたいかと言いますと、

心身のリフレッシュです!

この期間って、すごく特有なんです。
特に今までずっと働き続けてきた片ならなお更!

ホント色んなこと考えさせられます。

そしてそういう体験が、
また次にすっきりした気分で頑張らさせてくれます。

(補足)
リストラor会社を辞めてから転職活動をしていた・いる方へ

この記事を読んで気を悪くされたと思います。
ただこの転職サイトは、現職と平行して転職活動を進める
というのがコンセプトとなっております。

ご理解頂けたら幸いです。

blogRanking.gif
-----
【前の関連記事を読む】
辞表を6月10日に出すには?
非公開求人ってホントにあるの?
鉄則?次を決めてから辞めること!其の一
鉄則?次を決めてから辞めること!其の二
鉄則?次を決めてから辞めること!其の三
【次の関連記事を読む】
内定辞退とメリッジブルー
現実逃避の為の転職の薦め!
今日勤めていた会社が倒産しました
現職の同僚とは仲良くしておくこと!
転職35歳限界説は本当か?
仕事の反意語は何ですか?
転職?会社の辞め時、こんな時
転職しないリスク
タグ:転職 有給 休み


スポンサードリンク



転職支援サイトの活用法、面接の注意点、キャリアコンサルタントの選び方、職務経歴書の書き方、求人情報の探し方、など分からないことだらけ。転職セミナーや転職支援サイトを活用しようにも、エンジャパン、インテリジェンス、リクナビ、とどれが良いのか分からない?この転職サイトでは、これらの転職に関わる様々な情報をこれからも随時提供して行きます。暇な時にでもまた見に来てやって下さい!
タグクラウド
×

