転職したくとも最初の一歩が踏み出せない。。転職は介護・福祉、it・エンジニア、薬剤師、看護士、金融、アパレル系、不動産、等など業種によって変わってきます。そして営業、技術職、経理、などの職種にも左右されます。このサイトでは、そんな疑問を解決できるような転職者の為の転職支援サイトを目指しています。

スポンサードリンク

転職の鉄則、次を決めてから辞めること!其の三

今回は三番目の理由です。

これは次を決めてから、
そうでないかに限らず関わってくる所なのですが、

転職
をする際に、
無収入期間も考えてますか?

今の会社を辞めて、次の会社に入り、
その入った会社から最初に給料を貰えるまでの間、
あなたは無収入の状態になります。

次を決めてから今の会社を辞めた場合でも、
例え一日も空けずに次の会社に移った場合でも、
最低2ヶ月弱、(面接時の交渉・相談にもよりますが)
無収入状態になるわけです。

最悪、2ヶ月位なら何とかなるとは思いますが、
仮に、先に辞めていた場合は、
その2ヶ月プラス、今の会社を辞めてから次の会社が決まるまでの期間分がプラスされる訳です。

今は会社に属しているあなたにとって、
この辺の話は机上の空論の様な話に聞こえるかもしれません。
でも、実際にその時になると、結構、深刻な問題です。

因みに私は一回目の転職時に、
ここでモロに失敗しました。

当時の私には貯金なども無く、
このことに気づいた時には時既に遅し。。

アコムとか武富士も頭を過ぎりましたが、
何で転職してアコムor武富士
俺、アホか?

そして、貰った半年分の定期代を食費に回し、
引き出しに眠ってた金券を換金したり、
身の回りにの不用品をオークションで売ったり、
色々しました。

オークションなんか
あなたの不用品は私もいらないと言わんばかりの結果。。
まぁ今思えはよくこんなもん出品したなぁと恥かしくなってしまいますが。。

食費と言ってもコンビニでお昼。
家帰ってxxx、(あまりに自分が可愛そ過ぎて言えません。。)

今だから良い経験になったと言えますが、
社会人になってからのあの現実は、
ホント辛かった。。

文字通り、

ハングリー精神!

でした。。(笑)

ということで、話が大分それましたが、

ご利用は(転職は)計画的に!

ということです。

-----
【まぁまぁ参考になったら、ランキングに一票クリック!!】
ありがとうございます!!  blogRanking.gif
-----
【他の関連記事を読む】
辞表を6月10日に出すには?
非公開求人ってホントにあるの?
鉄則?次を決めてから辞めること!其の一
鉄則?次を決めてから辞めること!其の二
【次の関連記事を読む】
とっとけ!休みを!
内定辞退とメリッジブルー
現実逃避の為の転職の薦め!
今日勤めていた会社が倒産しました
現職の同僚とは仲良くしておくこと!
転職35歳限界説は本当か?
仕事の反意語は何ですか?
転職?会社の辞め時、こんな時
転職しないリスク


スポンサードリンク



転職支援サイトの活用法、面接の注意点、キャリアコンサルタントの選び方、職務経歴書の書き方、求人情報の探し方、など分からないことだらけ。転職セミナーや転職支援サイトを活用しようにも、エンジャパン、インテリジェンス、リクナビ、とどれが良いのか分からない?この転職サイトでは、これらの転職に関わる様々な情報をこれからも随時提供して行きます。暇な時にでもまた見に来てやって下さい!
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。