転職したくとも最初の一歩が踏み出せない。。転職は介護・福祉、it・エンジニア、薬剤師、看護士、金融、アパレル系、不動産、等など業種によって変わってきます。そして営業、技術職、経理、などの職種にも左右されます。このサイトでは、そんな疑問を解決できるような転職者の為の転職支援サイトを目指しています。

スポンサードリンク

職務経歴書、まだ、しっくり来ないんだけど、、

職務経歴書書いたんだけど、
まだ、しっくり来ないんだけど、、
という方いませんか?

当たり前です!
まだまだ完成はしてません!

なぜか?

職務経歴書は常に進化するものだから。
(あなたの経験は常に増えて続けて行きます。)

実際に私がよくしていたのは、
前回の第三者からのアドバイスであったり、
転職活動をしている最中等、
理由は様々ですが、
ちょっとした修正は気づいた時に毎に、
たまにがらりと全部を見直したこともありました。

ある会社の面接の際に
こんな指摘を受けたことがありました。

「あなたはこの経験はありますか?」

実際にはあったのに、
自分の職務経歴書にはそのポイントがありませんでした。
自分では重要度が低いと判断し、省いた箇所であったからです。

そんな日は家帰って、早速修正してました。

自分から見た自分のセールスポイントと、
雇う側から見た自分へ望むセールスポイントの違い。

を認識できたのは大きかったです。

大事な事は、これからの転職活動においても、
職務経歴書は修正・改良して行くことだと思います。

その時点でのベストを尽くして
出来上がった職務経歴書を使いますが、
気がついたところがでてきたら、
その都度、修正・改良を加えていく。

ですので、最初はしっくり来ないのは当たり前で、
職務経歴書に完成というのもありません。
常に進化してゆくものだと思います。

あなたの経験の様に!

-----
【まぁまぁ参考になったから、ブログランキングを上げてやる】
ありがとうございます!!  blogRanking.gif
-----
【他の関連記事を読む】
レジュメってどいうもん?
ブレインストーミング
スクリーニング
ストラクチャー
オリジナリティー
経験・強みが無い場合
誰に相談するべき?
写真って必要?
職務経歴書の内容は会社毎に変えた方が良い?
職務経歴書にスパイスを入れる
タグ:職務 経歴書


スポンサードリンク



転職支援サイトの活用法、面接の注意点、キャリアコンサルタントの選び方、職務経歴書の書き方、求人情報の探し方、など分からないことだらけ。転職セミナーや転職支援サイトを活用しようにも、エンジャパン、インテリジェンス、リクナビ、とどれが良いのか分からない?この転職サイトでは、これらの転職に関わる様々な情報をこれからも随時提供して行きます。暇な時にでもまた見に来てやって下さい!
タグクラウド
×

