転職したくとも最初の一歩が踏み出せない。。転職は介護・福祉、it・エンジニア、薬剤師、看護士、金融、アパレル系、不動産、等など業種によって変わってきます。そして営業、技術職、経理、などの職種にも左右されます。このサイトでは、そんな疑問を解決できるような転職者の為の転職支援サイトを目指しています。

スポンサードリンク

経験・強みが無い場合

あまり経験強みが無いんですけど、
この場合、どうしたら良いですか?

一個も見つからないという方は
ブレインストーミング を一度試してみることをお奨めします。

自分の中でこれは!!!
というものがあったとします。経験が少ない方、
強みがあまり見つからない方は、
自分が一番アピールしたい所を
詳しく書いてみましょう!

どうアピールすれば良い?

・いつ
・どこで
・何をした

を書くのは最低限だと思いますが、

それプラス、

・いつ(どの位の期間)
・(人)数
・あなたの役割

を詳しく書きましょう!
あなたの役割を明確にした上で、

・その時学んだこと、学ばされたこと
・そのプロジェクトの結果
(失敗に終わったでもOK!)

を付け加えます。

数字はできる限り具体的に入れます。
なぜか?人は不思議と数字に弱いです。。

これはプロジェクトに参加したことを想定した
アピールを例にとりましたが、
基本は一緒です。

自分が携わった仕事で、
強みになると思ったところを
出来るだけ厚くしてみましょう。

そして最後に自分としての

我思=オリジナリティー

を出すのを忘れずに!

-----
【このブログのランキングを上げてあげる】
ありがとうございます!!  blogRanking.gif
-----
【前の関連記事を読む】
レジュメってどいうもん?
ブレインストーミング
スクリーニング
ストラクチャー
オリジナリティー
【次の関連記事を読む】
誰に相談するべき?
写真って必要?
まだ、しっくり来ないんだけど、
職務経歴書の内容は会社毎に変えた方が良い?
職務経歴書にスパイスを入れる
タグ:経験 無い 強み


スポンサードリンク



転職支援サイトの活用法、面接の注意点、キャリアコンサルタントの選び方、職務経歴書の書き方、求人情報の探し方、など分からないことだらけ。転職セミナーや転職支援サイトを活用しようにも、エンジャパン、インテリジェンス、リクナビ、とどれが良いのか分からない?この転職サイトでは、これらの転職に関わる様々な情報をこれからも随時提供して行きます。暇な時にでもまた見に来てやって下さい!
タグクラウド
×

